電話について

大変申し訳ないのですが、当店には「電話」のご用意がありません。

たまに「電話が掛けられない」とのお声をいただくことがあります。

 

お気持ち、わかります。

 

電話にて口頭でやり取り出来たら、1~2分の簡単に済ませられる用事、ありますよね?

 

しかし、当店は少人数のスタッフでやっております。

 

あまり混み合うお店ではありませんが、それでもタイミング次第ではバタバタとすることもあります。

ご来店いただいたお客様をその場でお待たせしてしまうこともあります。

お客様のご注文をお待たせしてしまうこともあります。

 

出来る限り、「その場のお客様」を優先させていただきたいので、そのような時には電話に出ることが難しいと考えております。

 

また、電話を用意したとしても「電話が掛かって来たのに出られない」となると、私どもも心苦しいですし、お電話くださったお客様にもストレスをお掛けすることになるかと思うのです。

 

それは店のコンセプトや店名の由来である、ゆったりとした雰囲気であること、皆がノンストレスでいることに反してしまうと考えています。

 

そんな状況から、当店では”今のところ電話は用意してない”のです。

 

ご迷惑をお掛けしていることもあるかと存じますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

当店では基本的にメールでのやりとりを優先させていただいております。

※⇒こちらのお問い合わせフォームから簡単に送信できます。

 

理由としては、上記のようにタイミングの良し悪しに左右されずにやり取りができる事と、口頭でなく文面に残るのでやり取りの内容が確実であることなどです。

 

出来る限り早く返信できるよう努めておりますので、よろしくお願いいたします。
(SNSのメッセージなどでも大丈夫ですが、通知などの関係上メールが一番確実で早いように思っています。)

※迷惑メールフィルターなどにより、こちらの返信が届かない場合も考えられます。その際は設定のご確認をお願いいたします。

 

何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。